icon_t2.gif (1113 バイト) icon_t2.gif (1113 バイト)

’98年5月
ついにぼく、出家することになりました。

多くの方々から「京太郎君の子を養子に欲しい」
と言っていただきましたが、
この度、出家のはこびと、あいなりました。
「ボード」で声援を送ってくれたみなさん、どうもありがとう。
ぼくは第二の猫生をおくります!(京太郎しるす(^^))

<<APR. JUN.>>

5月1日 クイックルワイパー大活躍!

ぼくの毛は長毛。しかもシルキータッチだから、抜けるとふぁふぁっ!お母さんはクイックるワイパーを手放せない!


5月2日 このハードルがたまんないっ(^^;

クイックルワイパーを廊下でされると、ぼくは、遠くの方から助走をつけて飛びまくる。最近は、「もっと刺激を!」ってカンジで遊びが大胆なんだ。


5月3日 一時の頃は過ぎ・・・

換毛期のぼくは一時のことはなくなたけど、ぞろぞろ毛は抜けている。


5月4日 生後8カ月に突入!

古紙回収のおじさんに「きれいなねこ」とほめられ、ぼくの弱みの顎をなぜなぜしてもらった。思わず目を細めてじっとしていた(^^;


5月5日 色即是空じゃなかったの(^^;?

実はぼくが解脱したというのは、世を欺くための方便だったのだ。夜ぽんぽんと布団の上を飛び回り、ひたすらかみかみをしていたのは、「のりのり」の練習だったのさ。人は、ぼくが無邪気に遊んでいると思っていたらしい。
「ほーーーほほほほっ!!」
とうとうごまかしきれず、今までにないぐらいお母さんの肩口を噛み、離さなかった。
「たすけてくれ〜(^^;」と彼女は家族を呼んだのでぼくはすっかり、気分がさめてしまって離した。しかしぼくの目の充血はごまかしがきかなかった(^^;


5月6日 せつないぞ〜

ぼくの鳴き方は、いろいろある。「ごぁあぁぁ〜ん」は、強い要求。「お〜わぁ〜んっ」はせつないぞ〜って時だ。「おかぁ〜ん」はちょっとむかついているとき(^^;


5月7日 スリッカーブラシ

これで顎をなでなでされると気持ちいい。しかもめちゃ毛がとれてきれいきれいになる。でも背中の毛がプチプチになる(^^;


5月8日 5.4kgですぅ

でぶでぶ道を驀進中!(1)上から見てぽこんと横に広がっているか、(2)横から見てお腹がたれていると太りすぎってことらしいけれど、ぼくの場合は(1)にあてはまるぞっ!

5月10日 草食なねこ??

ぼくは、草が好きなんだ。うちの庭に生えている芝生は無農薬。それのきれいなところを、取ってきてくれて食べさせてもらうと、ふがふがと喜んでしまうのだぁ。


5月11日 家の周りをバリア〜?!

ぼくんちは、よく猫の来客があったよね。それは先月にもいったけど。以前なら、とっても健康な子たちばかりだったんだけど、最近はとっても多くなったので、家のみんなが、ぼくんちの庭に猫が進入できないように、網を張ってくれたんだ。すごっ(^^;


5月12日 玄関マットは立ち待ち岬(^^;

誰も訪問に来なくなったぼくの家だったが、ぼくはとても寂しい。だからついつい、「あそんでっ」の鳴き方も大きくなる。男の子が窓辺に来たこともあって、テリトリーの主張をしているということらしい。でも、一人きりで、玄関マットの上にいることが多くなったよ。


5月13日 プロ野球中継、つまらん解説は興味ないのだ

夕飯が始まった。ぼくは呼ばれたけれど、リビングでずっとプロ野球中継を見ていた。ふつうだったら、すぐに食事に参加するんだけれど。でも解説者がでてくるとおもしろくない。そしてすぐうたた寝。ハイライト中継になると、むくって起きる。でもそれがジャイアンツ戦だったりするから、「あんた関西の猫ちゃうの?」って言われるんだ(^^;


5月14日 快便クン

ぼくは5.6kgになったけど、食事の量がめちゃめちゃ多くなって、今日なんか3回もうんちをしてしまったんだ。そんな訳でついたあだ名が快便くん(^^;


5月15日 話題沸騰、男前

5月15日 遠くで「うぉぉぉ〜ん」とグレーのタビーの男の子の鳴き声が聞こえる。もうぼくのうちの庭には入れない。でも、きっと、ぼくの噂は、夜のギャザリングで話題沸騰 なんだろう。うふふっ。


5月16日 前脚を枕にする習性

最近暑いよね。ぼくは、もうだらだら。一日中でれぇとしている。ラグドールは、寝るとき前脚を顎の下に引いて枕にするんだ。そんな状態で、もうばてばて。夏がこせるかな?


5月17日 ぬれぎぬだよ。スプレーなんて

おしっこ臭いってぼくのこと?そんなぁ、ぼくはまだ、スプレーなんてしてないよ。この気候のおかげでにおいが目立つのさ。


5月18日 片頬を殴られたらもう一方を差し出すそうだけど?

「デンタルももちゃん」ていうのはつける液体歯磨きなんだけど、これ、結構ぼく好きで、片方の奥歯にたらされると、もう片方を自分から向けるんだよ(^^)だってね、最近ぼくの歯は、「しゃか、しゃか」磨く訳じゃないから、子供の時のように真っ白じゃないんだもん。


5月19日 大暴れ大行進

リビングからキッチン、廊下、階段、至る所、狂ったように走り回るぼく。一体ぼくはどうしてしまったんだぁ!


5月20日 食い散らかしするなんてお下劣っ

ぼくは、小田家に来たときから、皿からこぼれているフードをきれいに始末してたべたものだ。「お行儀のいい子」とずいぶん褒められたぼくだったが、最近やたら荒れている。乱暴だ。これは、もしかして荒々しい性格に変貌しているってこと?


5月21日 迷惑といわれても(^^;

最近のぼくは、早起きで、「うぉぉおおおおぉん」と鳴きながら、みんなが完全に起きるまで目覚ましのかわりをする。


5月22日 もやもやするなぁ

最近、うわんうわん、と泣きわめく。それも4時。これは完全に男として目覚めた証拠。ぼくは、去勢を前提で小田家にきたので、お母さんはぼくの去勢の時期を考え始めている。


5月23日 のりのり大成功??

ぼくはお母さんの袖にかぶりついて離さなかった。これが、マウントっていうんだ。ぼくは男の子としての成長を遂げつつあった。肩口を噛んで腕をふみふみ。腰をふりふり。おちんちんは大きくなって(^^;とげとげのようなものがある。このとげとげが女の子の排卵を誘発するんだそうだ。そんなわけでぼくは、ばてばてになってしまった。


5月24日 小田家のボスのつもり

ぼくは一人っ子で甘やかされて育ったせいか、一家のボスと勘違いしだした。獲物は(といってもとってこいのおもちゃも)、「ほら、みんな獲物だよ」ってカンジで保護者のように差し出すようになってきた。だから、少々大暴れ。


5月25日 みんなが冷たい(^^;

そんなボス気取りのぼくを一家のみんなが目をそらし無視をしだした。ぼくはこれが一番こたえる(^^; 定刻にご飯を食べないとさっさとかたずけられ、おーおー鳴いても知らん顔されて応えてもらえなくなった。


5月26日 無視解禁

お母さんがぼくを無視しながら、泣いていたなんてぼくは知らなかった。無視されることで、家の中の社会化構造を再認識させられるという術中にはまったぼくは、すっかり素直ないい子になった。いつも、足下に侍り、お母さんに抱かれても前足で「やめて!」とか突っ張らなくなった。たった一日みんなの帰宅が遅かっただけで教育されてしまったのだ。


5月27日 宦官となりました。5.6kg(去勢手術)

昨日の夜7時から絶食絶水。朝の11時半にぼくは病院に連れていかれた。車に弱いぼくは、なんやいやな雰囲気を察して泣いた。お迎えは6時。後ろ脚の注射の時に全然抵抗なくっておとなしかったって(^^; 最近家ではお母さんが急性喉頭炎のため、声が出なくて、「京太郎」って呼んでくれない。そのせいか、先生たちに名前を呼ばれてうれしかったのかも??ともかくとってもいい子だって、褒められた。でも帰ってきてからは落ち着かない。あっちこっちにおいてあるカドラーをてんてんと、まわっていた。しかも術後はとても寒いのだ。しばらく小さく丸くなっていた。そのうち後ろ脚ものばせるようになったけど、身体のコントロールが上手くきかないので、ばたってカンジで横たわり、後ろ脚はだらっと伸ばしたまま寝ていた。


5月28日 うつろに目をあけたまま(手術日より2日目)

寝るのです。昨日は台に乗ることも出来なかった。今日は一日中寝ていた。でもどことなくうつろで目を開けながら寝ている。お尻を突き出しながらの伸びもまだできないでいる。うんちは早速でたよ。でも、おしっこはまだ。


5月29日 朝はにゃ〜(手術日より3日目)

お母さんの布団によじ登って、「がしがし」してにゃ〜と、鳴いた。病院から戻ってきて初めて元気よく鳴いた。もう大丈夫。食事はキトンフードから成ネコフードに変わった。一日に2回化膿止めをまぶされているのも知らないで食べている。のびも出来るようになったよ。大量に大食いしたよ。おしっこもたくさんでた。これで麻酔は外にでたかな?


5月30日 草がぼくの命のみなもと?(手術日より4日目)

ぼくのウチの庭は、無農薬だ。芝生はボーボーだけど、ぼくにとって最適な芝生が生えている。お父さんがその新鮮な草を持ってきてくれた。ぼくは、やけ食いみたいに食べた。そして、きれいなうんち(^^)。身体にいいものを知っているのだ!


5月31日 初めて使ったカドラーで丸くなる(手術日より5日目)

ぼくは今までのぼくになってきた。最近暑いから、抱かれそうになると、前足でつっぱる。このつっぱりが出てきたら、もうぼくのいつものペースさ!でも、夕べなんか、小さいとき使ってた一番小さなカドラーで誰よりも先に暗い寝室に入って丸くなってたんだ。ちょっと子供がえりってカンジかな(^^)

<<APR. JUN.>>

1997 1998 Ashley. All rights reserved.

Home Page